がっくし

辛さが山椒じゃなくて唐辛子系だと理由で先日選択しなかった麻婆ラーメンを食べに「万豚記」に。 一緒になんとなく辛味葱豆腐を注文。

 
辛味葱豆腐   麻婆ラーメン

辛味葱豆腐の方は葱とラー油の辛味と豆腐の旨味を爽やかに楽しめてお酒のおつまみに(・∀・)イイ味。 そこに麻婆ラーメンが出てきたのですが,「辛味」+「豆腐」ということで思いっきり辛味葱豆腐とダブる料理だったことにようやく気付きorz。 麻婆ラーメン自体について言うと,価格の安さから若干手やコスト面で工夫はしてあることを覚悟していましたが,具が豆腐,ペラペラの豚バラ肉,キクラゲ中心という寂しさ。 味付けが○美屋とかいう名前が出てきそうなピリっとしないぼけた味。 さらに麺のぬめりというかゆでたにおいがさらに麺全体の味をぼやけた感じに。
 ある程度予感していたとはいえザンネンな出来でした。

あのメニューやめた方がいーんじゃないかなぁ...。