クリスマスの約束

が昨日放送されていましたねー。 ワタシはすっかり忘れていて最後の方しか見ることができませんでした>< 自分は日頃からTBS系の番組を見てる時間が長くはないと思いつつ、それにしても番組の告知がなかったなぁと。 あれだけ費用も時間もかかってて、質が高い番組を何でもっと宣伝しないのか? その素晴らしい番組も権利関係でDVD化できないとなれば尚更番組告知すべきだと思うんですけどねぇ。 一日の中で視聴率が最も高いのが水戸黄門というのが日常化している局が、何故あんな「固い」コンテンツを有効に活用しようと思わないのか...。 やっぱり考えてることが一般人の理解し難いところにあるんでしょうね(-_-)

DVD化をするための権利関係の調整もしないし、YouTubeに上がった動画にはガンガン削除依頼するって...あの番組見て欲しくない理由でもあるんだろうかと深読みしてしまいます。