そういえば...

NHKで先週まで全6回で放送されていたドラマ「ハゲタカ」。 最終回を見逃して悔しかったので,ホームページをチェックしてみました。 するとBShiで再放送するとの告知が。 製作関係者のブログには地上波での再放送も検討しているとのことなので期待してマダーチンチンしておきましょう。

「ハゲタカ」のホームページには視聴者からの反響のコメントがかなりの数紹介されているのですが,やはり日頃ドラマを見ない人,経済に興味がない人などいろんな人を最後までぐいぐい引っ張る力を持っている作品だったんだなぁと。 原作者の真山仁さん過去作品が「ハゲタカ2」として文庫化されていることも知ったので,「ハゲタカ」と合わせてチェックしようっと。

視聴者のコメントが熱ければ熱いほど最終回の視聴率が7.1%ってのが悲くなります...。 「ハケンの品格」なんてお遊戯とは同じスケールで比較できないくらい良い作品だったのに,一部スポーツ紙以外ではあまり話題にならなかったのもザンネン。 「ハケン〜」の方は他の民放局もワイドショーで触れてたりしたと思うんですけどねぇ。