ぬるぬるしたい

ポケゲさんのところにHTC HD2が入荷したようですが、あっという間に完売しちゃったようですね。 YouTubeでHD2のレビューなど見てみると機能毎のスムーズな画面切り替えやInternet Explorerのズーム、パンのぬるぬる具合がかなりいいカンジ。


やっぱりSnapdragonのパワーってすごいんですねぇ...。

某所で見かけたWS027SHのCPUに関しての考察で、スナップドラゴンはDSPの機能が弱い?少なく?処理をCPUで行う設計になっているから、CPUの負荷が上がっていくとすべての操作が遅くなる(動画再生や撮影のフレームレートが落ちる等)という話が載ってましたが、ほんとなんでしょうかねぇ?

Qualcomm MSM8250 1GHz Snapdragon
Windows Mobile 6.5 Professional with HTC SENSE
ROM: 512MB
RAM: 448MB
120.5 x 67 x 11 mm
157 g
4.3インチTFTバックライト付き WVGA(480x800)静電容量方式タッチスクリーン
HSDPA/WCDMA: 900/2100 MHz、上り最大2Mbps下り最大7.2Mbps
GSM/GPRS/EDGE: Quad-band 850/900/1800/1900 MHz
Tethering: Internet Sharing USB or BluetoothWi-Fi Router
GPS + Digital Compass
Bluetooth 2.1 with EDR and A2DP
Wi-Fi 802.11 b/g
HTC ExtUSB
5MPカメラ with オードフォーカス+フラッシュライト
バッテリ容量1230 mAh
microSDスロット
G-Sensor搭載
3.5mmステレオオーディオジャック
microUSB端子

上りは2Mbpsなのかぁ...んで、Wi-Fi Routerってのはアドホックモードだけでなくアクセスポイントとして機能するものなんでしょうかね?