ぎんいろのいだっこあったけなぁ

ヘッドフォンのケーブルがやばくなってきたのでヨドバシカメラ仙台店に。
昨日ホットモックの展示がなかったのでダメだろうと思いつつドコモブースに行ってみたら...T-01A(シルバー)のホットモックがありました(^o^)

にちゃんねるの該当スレでも意見が出ているように,アプリケーションの起動という点ではこれまで体験したことのない速度で反応してくれますね。 顔とも言えるメニューにはもっさりだの反応が悪いだのとの意見もありますが,反応自体は悪くないと思いました。 ただ使いやすいとは言えない気がしましたね,ちょっと触っただけの感想なんでアレですが。
1GHzのSnapdragonというCPUによるパフォーマンスについていうと,これまでWindowsMobileを利用していた人にとってはただただ起動時間の短さに驚けばいいわけですが,iPhoneを見てスマートフォンに興味をもち,それからT-01Aに興味を持つような人には反応が逆にリニアじゃないカンジがするかもと。 なぜならエフェクトがないから。 ということでWinterfaceとかSpb Mobile Shellをプリインストールしておいてあげればいいのにと。 それでとりあえずとっつきやすさと当座のカスタマイズ性(アプリ追加や連絡先のお気に入り追加とか)の確保をしておくって,どうですかこれ?>ドコモさん

あと非常にがっかりしたのがWindowsMobile標準の(ってワタシが言ってるのはHTC製のアプリかもしれませんが)Communication Managerってのがなくて,代わりにドコモ製の通信マネージャがインストールされていて,BizホアプリアンインストールによるBT/USB/Wifiの制限解除って手が使えないみたいですね。 ドコモはほんとダメかもわからんね(´・ω・`)...っていっても他に選択肢がないのも悲しい事実。