いーね

田中そば店でお昼を。
どんぶりが小さいとは聞いてましたが、ホントですね(^-^;
しかし盛り付けられた麺とスープの比率が普通のラーメンの麺とスープの比率が5:5だとすると、ここのは7:3ぐらいなので、どんぶりの見た目以上に満足感があります。

ちょっと甘味を感じるスープ、平打ち麺、珍しくしっかり味付けしてあるメンマ、ボリュームだけでなく質も高いチャーシューと予想以上に出来が良くてうれしい誤算でした。 ただ...なんだかスープが麺に絡まないカンジがするのだけが...ってこれめちゃくちゃ大事なことだと思うのですが,残念でしたー。

今日は売り切れてて食べられなかった餃子とか肉そばが気になるのでまた近いうちに食べにいこうかな。
肉そばって中華そばに使われてる肉がたくさん乗ってるんだとしたらかなり嬉しいものがあります。
ラーメンに使われてるチャーシューや煮豚でこれまでに一番好きだったのは「柳家さんの中華そば」のトッピングのものだったのですが、それには及ばないにしてもオイシイかったですからねぇ。