食べ納め

仙台をしばらく離れる前にしばらく食べていないみずさわ屋にでも、とお昼に行ってきました。

 
中華そば 煮玉子ありでも良いね   チャーハン

8年ぐらい前に初めて食べたときはこんな市内から離れたところにこんなまともな中華そばを出す店があるのか...と感激したものでしたが、今は行列ができる有名店になっちゃってるんですね。 ということでワタシも7〜8人の列の後ろに並んで順番を待ちました。

以前久しぶりに食べたときに「麺の弱さ」を感じていたのですが、そのときから見ると幾分まともになっているようにカンジました。 以前とかん水を変えた(モノ or 量?)のかなぁと思いますがさてどうでしょうか? 以前は感激したスープも今となっては食べ終わった時のノドに引っかかる甘味が気になるかなぁと思ったり。 あとはインパクトがなさすぎで味がぼやけてるカンジがしますね。 いやこれでも麺を考えるとバランス合ってるのかなぁ...。

ともかく今はなっては通りがかりに食べる...なんてことはあってもわざわざ食べに行くことはなさそうです。 玄龍とか田中そば店とか柳家仙台本町店で中華そばを食べる方が並ばなくていいですもん。