いろいろあるよ

ということで,システムをできるだけ止めないでBackupが取れるようなツールがフリーでないかなぁと思ってたのですけど,ないものですねぇ。(まあ,当然か)
なかなかよさそうなツールがあったのですけど,XPとかVistaにしか対応してなかったのです。
GIGAZINEで紹介されてたこれなんですけどね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090206_macrium_reflect_free_edition/

有償版だとServerまで対応してるんですよねぇ。 この機能でこの価格だったらレジストしても良いような気がするんですけど。
フリーでやるためにあれこれ調べたりすることも好きだったりするもので,いろいろ調べてみようと思ってます。

今のところはBartPE+DriveImageXMLかなぁと思ってますが,WindowsXPのディスクがいるとかプラグインをいろいろ入れきなゃいけないというのがちと面倒だったり←ものぐさ
PartImageとかGhost4LinuxもCUIがちょっととっつきにくそうです。

さてどうしたものか...。