買い物続き

今月はThinkPad T41とそれ関連で出費が増えます。 現時点で弱点と思っているバッテリはYahooオクでブツを入手しようと思っています。 程度の良さそうな大容量バッテリとスリムベイバッテリを同じ人が出品してた(&現時点での入札者0)だったので,それを狙います。

んで,出品物の説明にバッテリの詳細情報が載っていたので,手元のT41とX40のバッテリについて確認してみると,X40のバッテリの状態は定格容量?の8割ぐらいの状態。 まあまあですね。 一方T41の方は3〜4割の状態になってしまっていました。 カウントを見てみると130近く。 おそらくこの間,デスクトップ的にバッテリを取り付けたままACアダプタを接続して使ってたのではないかと。 そこでしつこくリフレッシングを行ってみることにします。 6〜7割くらいまで回復してくれたらいいけど,そうはいかないもんなのかなぁ?