T違い

しばらく前は気になっていたSoftbank X01TThinkPad T41とbiglobeの高速モバイルの前には霞んで忘れてしまってたのですが,ハードリセットできない件は解決したのかどうかフォローできてませんが...できてないんですよね,きっと。

さんざん発売が遅れた上,その原因が変な制限を追加するためでは?と思ってしまうようなX01Tですが,海外ではX01Tのベースになったと思われるG900の後継機種に関するニュースが出てきていますね。

東芝Portege G910/920 Windows Mobileスマートフォン

http://japanese.engadget.com/2007/12/16/portege-g910-920-windows-mobile/

正式発表前に情報が漏れてしまうことにはあまり頓着していないらしい東芝が、またFCC提出ファイルで新製品のお披露目をしています。今回見つかったのはスマートフォンPortege G910 / 920。国内ではソフトバンクX01Tとして販売されているWindows MobileスマートフォンG900の後継にあたる機種です。

基本的には無線関連の認可を得るための試験結果なので詳細は分からないものの、大きく目につくのはG900のスライド式から二つ折りのクラムシェル型になったこと。仕様はGSM 900/1800/1900の3バンド、WCDMA、無線LANBluetoothmicroSDスロット、メインカメラとビデオ通話用サブカメラ、速度不明のQualcomm製プロセッサ、あいかわらず真四角な碁盤目状のキーボードなど。910と920の差はGPS搭載の有無のようです。

うーん,なんつーかこの事務機みたいなデザインはなんとかならないんでしょうか(^-^; Genio e800シリーズのデザインもアレでしたけど,このポーテジェシリーズもアレですな(w