うーむ...

やっぱり外でも料金のことを気にしないで快適にネットできるのは良いですね。 こうなると実家さえエリア内だったならと贅沢なことを言ってしまう欲深い人間。 まあ一年のうち実家にいるのなんて2週間くらいなわけで,その間くらいはウィルコムでガマンできなくはないのでいいんですけどね。 あとは勤務先の問題だよなぁ〜(--;

しかしドコモとかソフトバンクはデータ定額に関して何か動く気配はないんでしょうかね。 特にソフトバンクはしばらく前までは最もデータ通信に関するサービスには期待していたキャリアだったので本当に残念というかちょっと腹立ったりしてますが。 いろんなところで取り上げられたウィルコムへの2.5GHz帯申請に関する意見・反論についてを読んだりしたこともあって,ほんとにこのキャリアにデータ通信のサービスをまかせてダイジョウブなのだろうかと心配になってきました。

でもソフトバンクは7ヶ月契約数NO.1なんですよね。 そしてウィルコムは2ヶ月連続純減...。 ウィルコム陣営はアッカさんとこと組むことでオサイフ安心てなカンジになってますが,やっぱり単体ではかなり厳しそうなイメージがありますです。 肝心のPHS通信の方は3Gベースのサービスに対して割高感が出始めてますし。 やっぱり一番影響が大きいのはイーモバからのものなのかなぁ。 EM・ONEというWindowsMobileベースのデータ端末を最初からリリースするとか意欲的ですもんねー。 端末バリエーションがなかなか増えないことに関してはちょっとザンネンですが,そのリソースはサービスエリアの拡大に使ってますからと言われて「そうですか」と納得できるだけのエリアの広がりを見せているから,ぜいたくを言わせてもらえば「イーモバイルとしては端末の開発をしなくていいので,1.7GHz帯に対応した端末にイーモバイルUSIMを挿せば普通に使えるようにしてほしい」ということでしょうか? HTC TytnIIが普通に使えるとなって,春以降の音声通話サービスにも対応するなんてことになったらプチ祭りになるんじゃないかと思うんだけどなぁ〜。 HTCニッポンあたりと組んでどうでしょう?>中の人
...っていうほど単純なものではないんでしょうね,実際は。<1.7GHz対応