MVNO

やっぱり自分の使い方だとイーモバイルが一番合いそうな気がしています。
(活動範囲が仙台。 出張もなし。 車・新幹線の移動も基本的になし。)
そんなところにBIGLOBEや@niftyイー・モバイル網利用のMVNOサービスを12月13 日から提供するという話が。
そこでイーモバイルで来年の春ごろから首都圏を中心に音声通話サービスの提供が開始,仙台では遅れて7月ぐらいからと想定し,来年の6月までの利用を前提に費用を比較してみます。

BIGLOBE高速モバイル

初期費用通信料端末レンタル料わいわい1時間合計
12月2,835円0円0円0円2,835円
01月0円2,489円735円210円3,224円
02月0円2,489円735円210円3,224円
03月0円5,492円735円210円6,227円
04月0円5,492円735円210円6,227円
05月0円5,492円735円210円6,227円
06月0円5,492円735円210円6,227円
総額2,835円26,946円4,410円1,260円34,191円

nifty Mobile BB

初期費用通信料端末レンタル料お手軽1コース合計
12月0円0円0円262.5円262.5円
01月0円5,386.5円735円262.5円6,384円
02月0円5,386.5円735円262.5円6,384円
03月0円5,386.5円735円262.5円6,384円
04月0円5,386.5円735円262.5円6,384円
05月0円5,386.5円735円262.5円6,384円
06月0円5,386.5円735円262.5円6,384円
総額0円32,319円4,410円1,837.5円38,566.5円

BIGLOBEの方がおとくっぽいですね。 申し込んでみようかなぁ。
さてそうなるとP903iX HIGH-SPEED用のUSIMの契約をどうするか...。
とりあえず無料通話分の超過が発生しないように12月20日ぐらいまで様子見の後 データプランSSに変更して,実験用に残しておこうかな(ファミ割適用後1,417円)