なんとなく

h1937を使っているころからNetFrontをレジストして使用していました(多分)
その後,Axim X50vW-ZERO3[es]と引き続きインストールしてはいるのですが,[es]になってからはOperaを利用する機会が結局一番多くなっています。
ということですっかり使わなくなってしまっていたNetFront 3.3ですが,本体RAMの空き容量を増やすために一旦アンインストールし,miniSDNetFront 3.4 Technical Previewをインストールしてみることにしました。

一時的にブックマークの件数の制限がなくかなり自由に使えるバージョンが上がっていたようですが,それも利用期限の関係で使用できなくなってしまったようで,現在ダウンロードして利用できるのはブックマークに10件の制限があるもの。

んで,よく見るページをいろいろ見ていました。 んで,はてなのすぐに編集機能が利用できるか試してみました。 結論からいうと×。 しかし,Operaではタイトル部分をクリックしても何も反応がなかったのに対し,いちおうテキストコントロールが表示されるようにはなっています(中は空ですが^^;) そこでもしかしてajaxの対応がOperaより進んでいるのか確認してみようとchec*padを久しぶりに見てみました。

するとほとんどの機能が利用できるのにビックリW(゚д゚)W 無理だと思っていたドラッグによる項目の並び順の個別変更もできるんですね!!
NetFrontでは液晶画面上の同じポイントをタップし続けるとメニューが表示されてしまうため,ちょっと操作にコツがいりますが。

check*padでこれだけ対応できているということは,Googleが提供しているサービスにもかなり対応できるのかと思い,Googleカレンダーを見てましたが,こっちはダメですね(^-^; しかしOperaであきらめていたあんなページやこんなページが実は見られるなんてところがあるんじゃないかなぁと。