HTC Nipponは、メーカーブランドのスマートフォンとして、「HTC Advantage X7501」「HTC P3600」の2機種を25日に発売する。価格は「X7501」が119,800円、「P3600」が69,800円。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36715.html
HTC Nipponさんから出る出るといわれていたスマートフォン2機種がいよいよリリースされるようですね。 全国の量販店で購入可能ということはヨドバシとかでも買えるってことですよね? わーい\(^o^)/...といいたいところですが,HTC Nikeとか(ってこっちはどこでも出てないから無理か)HTC Volanとかに出来なかったものでしょうかね? 日本のユーザーにとってはスマートフォン=キーボードが付いてるもの,という認識が広まっている中,HTC Trinityは受け入れられるのでしょうか?
まだ筐体が極薄・極軽量とかだったら訴求力あると思うんだけどなぁ...。
あとはHTC Trinityとは対照的な全部入りな感じの重量艦 Athenaが受け入れられるのか? っていうかどういう用途を想定しているのか正直想像しづらいのですが(^-^;
日本でフツーの皆さんがヘッドセットに対して違和感を持たなくなっていれば,まあノートPCに近い使い方ができるスマートフォンとして使いようがあるのかもしれませんけど...。 さらにWindowsMobileベースのマシンってまだOSやアプリケーションがボトルネックになるシーンが多くて,いくら立派なキーボードが付いていてもWifiとかHSDPAのような高速な通信ができても,WindowsとかMacOSなマシンのようには使えないのが実情だと思うのですけどねぇ。 しばらくは立っても使えるという前提は外せないんじゃないの?と強く思っているワタシです。
NikeとかVolanとかいってもリリースした商品が売れないことにはHTCさんも次の手が打てないことでしょうから,お金のある皆さんぜひ買ってくださいと貧乏人からのお願いでした。