ピーカン

という言葉がぴったりの晴天(^^) 先週あたりは東北地方も今週末に梅雨入りなんて話が出ていたような気がするのですが,この天気じゃ梅雨入り宣言はできないですよねー。 今年はあちこちで水不足なんて話が出てますから,いつもはイヤイヤな梅雨も,今年はしっかり降ってくださいという気分だったり。
暑さから逃れるように以前の派遣先の近くの「五味」に。 ここってフツーの料理をフツーに出してくれるのですが,ライスがめちゃ多いんですよね(^-^; 上の画像だとほぼ真上から撮ってるからわかりにくいですけどね。 でもご飯がおいしいから苦もなく食べられてしまうのですけどね。 ただ女性には多いでしょうね。(たぶん女性にはライスの量も少なめに出してるのだと思いますが)
ここの料理でザンネンなのが味噌汁がどうもダシが効いてない気がするのですよねぇ。 もしかして具の味を大切にしたいからダシは使いません!!とかいう思想があるのかもしれませんが。 まあ,主張としてはわからないでもないですが,具となる野菜の中の人も「最後に肉とか野菜の旨味と共演したかった」と思ってるはずなので,ひとつダシについての見直しを前向きに検討いただきたいなと。

ホントこう日差しが強いとずーっと外眺めて過ごしたい気分(´∀`)