ようやく

春に名取市に完成したダイアモンドシティエアリにようやく行ってきました。

仙台空港アクセス鉄道杜せきのした駅から2階までデッキが繋がっていて便利(^^) 人が多いと聞いてたので平日に来てみたわけですが,平日でも人多いですね(^-^; 一階にあるレストランは通常の店舗内店舗的に独立したものになっているのに対して,二階にある飲食店はフードコートに面してごっちゃになっているんですね。 あれはなかなか落ち着いて食べられそうにありません(^-^; 一階にある紅虎さんとかパスタ屋さんに行ってみようと思っていたのですが,午後二時ぐらいでも席がいっぱいで(空席がなかったわけではないと思いますが)入るのをためらって,結局二階フードコートの丸亀製麺に。 以前,本四連絡橋のSAで食べたうどんが一番おいしいうどんだと思っているのですが,それに近いどっしりした本格的な讃岐うどんになっていました。 それに比べると仙台市内でかけの小100円で売っているような讃岐うどん屋さんはインチキですね(ただのうどんだったらともかく讃岐うどんを名乗っちゃまずいでしょ)
ワタシはおろしうどんを注文したのですが,醤油が本格的な濃くて甘いヤツじゃなく,かつ大根おろしが水分が少なくかつ辛味・甘味成分が多い所謂「辛味大根」でなかったため,味が水っぽかったのがかなりザンネンでした。 あれはフツーにざるうどんの大盛食べるのが正解ですね。

あとは何も買わずにブラブラしてきました。 ほとんど洋服とか雑貨に興味がない私にとってはかなり時間をもて余してしまうスペースですね。 あ,でもシネコンがあるから結構時間つぶせるかも。 未来屋書店という本屋さんもちゃんと座って読むスペースが用意されてましたしね。 HMVが意外にしょぽかったのがちとザンネンでした。 もっとリラックスして視聴が楽しめるストアがあってもいいと思うのですけど。 その店,今はもう仙台からは撤退してしまいましたが,Virgin Recordsは一番環境は良かったかも。 次は新星堂かな? HMVは店舗の規模はそう大きくなかったのですが,鈴木彩子とかミホミホマコトとかバイヤーさんにひとくせありそうな気が(^^; カラーボトルのCDも今まで見た外資系のお店では一番数が揃っていたような気がします。(もちろんSUPER RECORDSとかソノ手のお店に行けばもっと揃ってるのでしょうけど)

しかし仙台近郊のショッピングモールって音楽系のイベントやらないですね。 というかワタシが興味があるような人がこないだけ? 利府で奥華子さんを見た記憶しかないのですが。 まあ,HMVとかタワレコで行われるインストアライブが減っちゃってるからしょうがないか...。