うぃるぽ

ウィルコム、いよいよ次の行動への方針を決定する時期に来ているようですね。
ソフトバンクに助けてもらうなんてのがよく目にする話ですが、PHSXGPを別事業の会社に分けて、それぞれの今後を検討するアイディアも出ているようで。

個人的にはXGPが実家で利用するにも不便でないくらいに普及する、とかドコモの回線を借りているWillcom CORE 3Gがドコモの回線と遜色ないくらいの実行速度を実現するなんてことでもない限り、ウィルコム回線を利用することはない気がします。

いくら利用方法に制限がないとはいえ、携帯電話から見ると遅いというレベルでなく実用的でない...と思ってしまう速度で、しかも利用料が下がらずに、一般ユーザを増やすことができなかったのがつらいところだなぁと。
通話とメールだけだったら別にPHS回線でも全然問題ないと思うんですけどね。 今はWeb見ないって人は少数派でしょうしねー。

しかしこんな経営方針などに関する情報がHYBRID W-ZERO3の発売日前日に報じられるっのが可哀想というか痛々しいというか。 今日ヨドバシカメラに行ってきましたが、HYBRID W-ZERO3の実機を試している人もいたし、料金プランなどいろいろ説明を受けて実機が開くのを待ってる女性二人組もいたりして、数は多くはないかもしれないけどファンはいるのですよね。 契約してない自分がいうのも無責任な話ですが、どんな形でもいいからウィルコムにはがんばってほしいなぁと。