『アバター 3D(字幕スーパー版)』

今日は木曜日。 MOVIXのメンズデーだったので記録的大ヒットになっているという「アバター」を見てきました。 いくらメンズデーとは言え平日の昼間だし、そんなに混んでないだろうと思っていたのですが、ほぼ満席。 やっぱり3D体験したいって人が多いのか、監督に対する信頼感なのか。

ストーリーはこれまでにいろんな形で描かれて来たであろう征服者と非征服者の戦い、とか異文化への理解・許容を描いたもの。 あれだけ画に力や質があるのだったらストーリー面でももっとこちらの想像を裏切るような要素があっても良かった気がしますが...もともとそういう監督じゃないのかな?

映画の長さでお尻が痛くなったので無印の塩キャラメルロールをお供に一服。