2007-05-12から1日間の記事一覧

結論

うーん,誕生日なのに全然普通の1日でした...orz

肩透かし

矢野真紀さんの久しぶりのミニアルバムがリリースされているので,そのアルバムを含めていろいろ音源を調達しようとHMV仙台LOFT店に。 タテタカコさんのアルバムとか白鳥マイカさんのアルバムとか期待してたんですけど,出てないみたい。 「しば裏」とかpari…

おいおい聞いてないよぉ〜。

「ブラッド・ダイアモンド」を見た帰りに勾当台公園の前を通りかかると「ネオ屋台」という幟が見えました。 車で移動販売できるタイプの屋台が集まっていました。 これってこの週末だけのイベントなんですかね? 仙台は新規の屋台が営業できなくなって数十年…

受け取りました〜。

Slim60,ようやくファミリーマートで受け取れました。 家に帰って充電できるかチェックだぜ(^-^)

『ブラッド・ダイアモンド』

仙台フォーラム2にて。 これがほとんど事実に基づく話なのだとしたら救われるところが少ない現実だなぁと。 ダイアモンドや金・石油などが先進国に属する企業の利益のために産出国に混乱を巻き起こしても無縁を装い,消費者の価値観をコントロールして利益…

『アヒルと鴨のコインロッカー』

仙台フォーラム3にて。 在仙の作家による仙台を舞台にした小説の映画化ということで,「フラガール」のときに迫るお客さんが集まっていました。原作を読んだ方には「あのトリック」がどのように表現されているか,が気になるところだと思います。 感想には…

ひといき

暑かったのと口の中の魚介類さんの主張を消すためにドトールでひといき。 最近出たと思われる「黒糖ラテ」をアイスで。 なんか見た目がメニューの写真と全然違うんですけど(^_^;)おそるおそる一口飲んでみると味は確かに黒糖でした。 優しい甘さと冷たさにホ…

お昼

初めて入る中華料理屋さんで八宝菜定食(上海定食ってサブタイトル付でした^^;)。 よく食べるのは豚肉を具にしたものですが、ここのはいろんな海鮮が具の中心。 ナマコとか名前も知らない貝(^_^;)とか。 日頃ご飯は残さずありがたくいただくが信条のワタシな…

アヒルと甲鳥の・・・仙台公開初日

ということでMOVIX仙台に。 次の上映時間を確認したところキャストによる舞台挨拶があるとのこと。 純粋に作品としての映画が楽しみたいと思ったので、既に舞台挨拶が終わっているはずの仙台フォーラムに移動。 チケット確保しました〜。 あまり混みませんよ…

125,85,PUL 67