がっかり2

せっかく宇都宮にいったので餃子でもと駅前のとあるお店に行ってみました。
14時近い時間だったのですが、それでもお客さんで満席となりました。
注文したのは焼き餃子、水餃子、ライス、お新香のセット。
...正直イマイチ。 モチモチとか表現されてるようですが、小麦粉を練ってまとめてるハズなのにコナモン感が。 中の餡もまずくはないけどピンとくる味でもなく。 水餃子は餃子が入っているお湯に醤油やお酢、ラー油を足してスープ的に食べるというスタイルらしいですが、ダシの出てない小麦粉の味しかしないお湯に味をつけてもねー...。 これだったら同じホワイト餃子に行けば良かったと激しく後悔。 もしくはもっとオーソドックスな「みんみん」とかの方ががっかりすることはなかったかもしれません。