正気と狂気

ラーメン屋さんの後は山形で下車したときによく利用するコーヒーチェーンで一休み。
仙台駅で購入した栗入り生どらやきを堪能しました(^-^)

このチェーン店は土曜日の午後に利用することがほとんどなのですが,必ず70代と思しき男性と40〜50代と思しき女性の組み合わせを見かけます。 んで,この女性の方がめちゃデカイ声で村山弁でしゃべるので,いつもヘッドフォンで何か聞いてるワタシでも「もうちょっと静かにしろよ」と心の中で言ってしまいます。 もしかして...な人かと思っていると話している内容は「山崎豊子の作品は全部読んでる」,「今度不毛地帯がドラマ化されて2クールに渡って放送される」とか以前見た白い巨棟の話を聞いてると極めてマトモ。 よく見てるなぁ,読んでるなぁというカンジ。 でも話し声の大きさやダレたしゃべり方がまともな...ゴニョゴニョ。

要はいろいろ知ってるのはわかったから公的な場所では静かにしてくれというだけです。

※このエントリタイトルと内容は全く関係ありません