この春から喫煙が制限されるエリアが増えたようなニュースが山手線のホームの喫煙所の画と共に流れてたと思うのですが,なんでスタバ以外のカフェチェーンの分煙っていい加減なままなんでしょうね?
特にベローチェのそれはザル。 形だけです。
カフェ自体を完全に禁煙にしてもらうのが一番良いのですが,まあ飲み物をお金を出して買って利用しているところでぐらい吸わせろやてな人もいるでしょうから,分煙体制となるのも止むを得ないとは思いますが,そのときはレジの部分を銭湯の番台のようにして喫煙部分,禁煙部分それぞれの入り口にドアを設けるような仕組みにして欲しいなぁと思うのです。 よく入り口の方が禁煙部分になっていて奥にドアを設けて喫煙部分を設けているところがありますが,それだけではまったく不十分です。 せめて喫煙部分の気圧を下げて喫煙部分の空気が禁煙部分に漏れてこないようにしてほしいものです。

と,これを書き込んでる脇の方でもガラス一枚隔てたところでタバコを吸ってるヤツがいるわけですが(-_-)