くらさん・たくさん

ふと街中につけ麺専門店?発見。 間口が狭くうなぎの寝床風の店舗。

 
お店はSS30の裏,ファミマの隣   注文したのは節つけ麺

さすがにちょっとスープが小杉かも?と。
テーブルにポットで出してある割るためのスープで倍ぐらいに割って丁度いいような気がしました(^-^;
スープの中の器でやけに存在感のあるもやしですが,口の中をリセットするためだったら,しょうがとか白菜の浅漬けとか酢漬けをテーブルに出してる方がよっぽどいいのではないかと。 んでスープにはもっとかさばらなくてかつ味的に旨みを加える要素になるものが入ってればいーんじゃないかなぁと素人は思うのでした。 あちこちラーメン食べ歩いてるような人がきっと的確に分析すると思いますけど(w

今日時点のメニューはこんなカンジでしたよ,とスナップショット的に。