ずんだ茶寮


ずんだパンのお店で一服。
昨日の夜からようやくIdeaPad S9eをセットアップして使ってみています。

良い点:
メモリを増やし適切に設定してやれば思った以上にきびきび動く。
画面の小ささはそれほど気にならない
BluetoothWifiには変なくせがなさそう

悪い点:
画面の絶対的寸法は気にならないのですけど,解像度が低いのはやっぱり気になります。
やたらと縦方向にスクロールしている自分がいるような...。
ファンは結構ひんぱんに回るものですね。
右下の方のキーの横幅が小さいのって親指シフター(だけじゃないかもしれないけど)には気になります。

いずれにしろ価格から考えれば十分合格点を与えられる製品と感じています。
ioプラザのサイトでは4月に入ってからS9eが補充されてたりするようですので,てっとり早く安いネットブックが欲しいという人にとってはなかなか良い選択肢ではないかと思います。

ということでほとんどネットで見たネタを再掲載するだけですが,IdeaPad S9eについての自分用の覚書をしていこうかなと。