がんばれなおちゃん(違

イーモバイルもいまいち地味ながら新機種,新サービス?の発表をしてましたね。

  • 音声通話付きUSBデータ通信端末「H11LC」
  • スタンダードな機能を搭載したストレート端末「E.T.
  • キャップレスのUSBスティック型データ端末「D21HW」
  • microSDHCカード対応のUSBスティック型データ端末「D21LC」
  • PCカードタイプのNECインフロンティア製データ端末「D21NE」

ということで、データ通信専用の端末が3つに音声通信可能な端末が2つ。
国内メーカーのモデルは既存の端末の焼き直しのD21NEだけなんですねー。 やっぱり国内メーカーには協力的なところないんでしょうねぇ。 でも逆にソニエリの国内で出てないモデルとかNOKIAとかSAMSUNGの高機能なモデルをどんどんリリースしてくれたりしたらわくわくしちゃうんですけどねぇ(^^)

冬モデルから開始?なうわさもあったHSPAも来年以降の導入になりそうなのに対して,イーモバイルさんは早速下り 7.2Mbps/上り 1.4MbpsのHSPAサービス開始してくれましたねぇ(^-^) 手持ちのイーモンでは使えないのがザンネンですが,次の機種変が楽しみになってきます。 HSPAのエリアは現在全体の40%程度のとのことですが,2009年3月にはHSDPAに追いつくように努力するということですから素直に応援したいところです。