いろいろあるよ

以前,同じ派遣先で働いていた人たちと情報交換をかねた飲み会を。
いろいろめんどくさくてイライラすることが多い職場だった印象があったのですが,それは今もまったく変わっていないようです。 変な,というか異常な性格の上司は転勤になったようなのですが,それでも通常の会社のように情報伝達が行われる環境にはいまだなっていないようで。

同じ飲み会の席にいた社員の人が「上長に伝わらないなら伝わるように努力しろ」てなことを繰り返し言っていましたが,それって下の側が一方的に努力しなきゃいけないことなんでしょうかね? 一人のゴミ上司のおかげでその下で働くたくさんの部下がストレスを抱えて作業することの非効率さとか,すぐに上長が反応してくれれば起きるはずもなかった納期の調整や延長の発生とかは,オタクの会社にとってマイナスになるんじゃねーの?とも口から出かかりましたが,今はまったく関係ない外の人の立場なので黙っておきました。 その社員の人もなんとか協力してあげたくなるようなキャラクターじゃなかったしネ。

結論としては今は恵まれた環境で仕事ができてるなと。