退場放心

先週木曜の朝に突然左太ももに大量発生した水疱...。 それ以来そのかゆみと気持ち悪さに悩まされているわけですが,昨日は仕事中左太もものかゆみ(というかチクチクしたカンジ)が気になって気になって「やはりこれは素人判断でなくきちんとお医者さんに診てもらおう」という決心が付きました。

んで,今日いつも高血圧の治療ために通っている病院の皮膚科に言ってきたのですが,あっさりと「帯状疱疹ですね。」との診断がおりてしまいました。 んで,あとは病気の説明だけで治療もなく終わってしまいました。 丸一日有休をとったのに...。

「タイジョウホウシン」って言葉は聞いたことがあったのですがどんなものか理解していませんでしたが,水ぼうそうのぶり返し?みたいなものなんですよね? 先週の週頭から久しぶりに2〜3時間の残業を行うようになっていたため本人の認識以上に体が疲れていたのかなぁと思いますが,何もこんな形で現れなくてもと。 今日から薬を服用しての治療開始となりますがあと2〜3週間はこのかゆみ・チクチク感と付きあわなくちゃならないってのはホントに憂鬱です。
かといってずっと仕事休むわけにいかないしなぁ〜。