いまいち?

ブログ検索をさくっとやってみましたがhpのmini note 2133があちこちで取り上げられてますね。 これはバカうれしそうなヨカン? とりあえず販売が予定されているCentrino Atomなパソコン,MSI Windを期待する向きも多いようですが,↓こんなカンジで来週あたり発売ぽいすね,アメリカでは。

MSI Wind ミニノートは399ドルから 標準バッテリーで5.5時間駆動

http://japanese.engadget.com/2008/05/13/msi-wind-399-6/

MSI Windの米国向け仕様と価格が発表されました。MSI (Micro-Star International, 微星)のWindは8.9インチまたは10インチディスプレイとAtomプロセッサを採用したいわゆる「Eee PC対抗」ミニノート製品。

MSIの発表によると、米国市場に投入されるのは10.1インチ版のみ。基本的にはLinux版とWindows XP版の2構成が用意されます。基本仕様は:

  • 10インチ 1024 x 600 LEDバックライトディスプレイ
  • Atom (Diamondville)プロセッサ、インテル945GMS + ICH7-Mチップセット
  • 最大1GBメモリ
  • 80GB 2.5インチHDD
  • 1.3メガピクセルウェブカメラ
  • USBポート x3、4 in 1 メモリカードリーダー
  • キーボードは「フルサイズの80%」
  • 筐体サイズは約260mm x 180mm。厚さ19mm 〜 31mm。
  • 3セル2.5時間バッテリーまたは6セル5.5時間バッテリー
  • 重さは3セルバッテリーで2.3ポンド(約1kg)、6セルで2.6ポンド(約1180g)

OSによる違いは、

微妙にでかい?高そう?解像度がXGA以下?...あとはデザインがやっぱりhpの方がかっこいいから現時点で選択するとしたらhpだろうなぁ〜。 つかマジで欲しい>_