イェーイ,宇宙の人見てる〜?

内蔵GPSでWindowsLiveSerchで現在地の表示をしながら,GPX Loggerでログを取るテストをしてみました。 しかしAGPSってのは測位が早くてほんとにいいですねー。 h1937のころから青歯GPSを使ってきましたが,測位が遅くてだんだん使わなくなっていくものでしたが,イーモンのGPSはいつまでも便利に使えそうです。

ということでWindowsLiveSerchで現在地表示をしてみました。
メニューにフルスクリーン表示が用意されており,さすがにヘッドアップまではしてくれないものの,進行方向を推測して矢印表示してくれるのはモバイルGoogleマップより良いですね。

んで,WindowsLiveSerchのバックグラウンドでGPX Loggerにより取得したGPXファイルをGoogle Earthにポイしてみました。 20m間隔でログをとるとかなり滑らか〜♪