wktk

いよいよ発売日の情報が出てきましたね。 正式な発表ではないですが楽しみなことにはかわりありません。
惜しむらくはCentrino Atomプラットフォームでないことか。
Youtubeなんかに上がってるInteleeePCVIA C7なCloudBookでは動作速度が違いすぎるんですよねぇ。
(CloudBookの方が明らかに遅い。 起動の時間が倍かかってるカンジ?)

HP 2133 ミニノート 仕様判明、4月9日発売?

http://japanese.engadget.com/2008/03/26/hp-2133-4-9/

HP製ミニノート HP 2133の仕様とされる情報が届きました。基本仕様は:

* 8.9型 1280 x 768液晶ディスプレイ
* VIA C7-Mプロセッサ 1.2GHzまたは1.6Ghz
* Chrome9 グラフィック
* 1GBまたは2GBメモリ
* 120GB / 160GB HDD
* 802.11a/b/g 無線LAN、有線LAN、上位機種にBluetooth
* 3セルまたは6セルバッテリー

重量は「5.26ポンド」(約2.38kg)と表記されていますが、重すぎるのでパッケージ全体ではないかと思われます。思わせてください。以前の情報では2.5ポンド/ 約1.13kg。ExpressCard/54搭載ともされていましたが、インターフェース類の詳細は不明。

プリインストールされるOSとハードウェア構成の組合せで計4モデルが用意されており、まずもっとも安価なのはSuSE Linux Enterprise Desktop 10 (1.2GHz/1GB/120GB/3セル)で$549。同一スペックでOSをWindows Vista Homeにしたものは50ドル増しの$599。上位モデルはVista Business搭載 (1.6GHz/2GB/120GB/6セル)で$749。