マーボ?

よくいく中華料理屋さんに「麻婆キャベツ定食」という新メニューが。
ちょっと変わってると思って注文してみましたが,日本風の(もっとわかりやすくと丸美屋風の)アンで味付けしたキャベツ炒め?のようなものが出てきました。 なーんかいまいちシマリがない味のような気が(^-^; これが紅虎とかだったら麻婆豆腐の味付けが四川風の山椒をバンバン使ったものになるからいわゆるホイコーローに近いものになってイケるんちゃう?となると思うんですけどねー。 キャベツが油通し or 炒めてるカンジじゃなくてアンと馴染んでなかったのも味がボケてた原因かもと思ったり。 そんだけ文句言うんだったら自分で作ればいーじゃんという話もありますけど,そっちの才能は皆無なわけでorz

中華料理の後はドトールで新メニュー?「いちご&カスタード」を試してみましたけど...こっちもなんかインパクトのない味で...これは春らしい味と受け取ればいいのかな(^-^;