なまった前足

Gogo Smartphone BLOGの中の人によるとNM705iの発表会なんてのが行われたようですね。
しかし,NM705iの仕様は予想はされたもののがっかりなもののようで。

http://gogosmartphone.main.jp/blog/2008/02/post_12.html
・ネイティブアプリには対応していない
iアプリ対応だが基本的にはDojaの古いバージョンなので、対応は厳しいものがある
・Eメールクライアントには対応していない。i-modeメールとSMSのみ
・BluetothモデムとしてはGSMでしか使えない。FOMAネットワークでは不可

NM705iWifiに対応しててプロキシ的に使えるという話であればわかりますが,なんでモデムとして使用できないとか,Eメールクライアントに非対応なんて仕様にするんでしょうね?

moperaUと契約すれば...ってことでいいから,本来の?6120 classicの機能を使わせてほしいと思うのですけどねー。

にちゃんねるの該当スレを見ると,ノキアの魅力は勝手アプリだけじゃないとかあのコンパクトさやデザインだけで満足...てなモノワカリがいい,あるいは違いのわかる大人な人もいるようですが,正直NOKIAの人,かわいそうだなぁと。 うまれつきの鋭い牙やたくましい腕に思い通り動かないように手術されて送り出されてるようなもんですからねー。