また行ってしまった

先週も行ったばかりのような気がするのですが,また万豚記に行ってしまいました。
今日は紅大陸坦坦麺と葱ジャコ豆腐。

 
葱ジャコ豆腐   紅大陸坦坦麺

葱ジャコ豆腐はザーサイの塩味がちょうどいいカンジでお酒のおつまみにぴったり。 つかご飯のおかずにもできるくらい味がしっかりしてますね。
紅大陸坦坦麺は黒くて赤いなかなか濃くて強い味。 黒くなるまでいためられた唐辛子がキビシサを物語ります。 毎日血圧を計って血圧コントロールを心掛けているつもりの自分としては麺料理のスープやだしを全部飲んじゃったりするのはダメなことはわかっていながら,料理を作った人のことを考えてつい飲みほしちゃうことが多いのですが,この坦坦麺は厳しそうなのでやめときました(^-^;

ここの麺料理って塩味あっさり系のものであれば良いのですが,坦坦麺など赤い系のスープには物足りないのではないかなぁと?と思ったり。 ま,どんな太麺を使ってもあのスープに対抗して主張しつづけられないとは思うんですけどね。