毒キノコの着ぐるみを被せられた子羊

ドコモから久しぶりに発売されるNOKIA製端末ということで期待したNM705iですが,NM850iと同様スルー確定ぽいです。
にちゃんねるの該当機スレで見て気づきましたが

「週刊モバイルCATCH UP」〜怒涛の23機種でラインアップを一新するドコモ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_catchup/37035.html


説明員によれば、アプリケーションのインストールは200KBのiアプリのみで、ノキアのソフトウェアプラットフォームの「S60」向けについてはインストールできない仕様になるそうだ。

NOKIA側はどうしてドコモに端末を提供してるんでしょうね? NOKIAからSIMロックフリー端末をリリースするときのテストに協力してもらうためとかなんですかねー? なんだか今の状態はどちらも相手にそっぽを向きながら握手してるように見えて仕方ないのです。 デザインの良さ以外の機能面では,ドコモ向けの変な修正のためにNOKIAの評価が下がってるような気がするのですが。
でも実際はNOKIAの端末に注目するような人は「ドコモのせいでNOKIAの端末がカスにされてる」と思うでしょうから,むしろ否定的イメージが増すのはドコモの方だと思うのですけどね。 もしそうじゃなくNOKIA側の事情でベースとなる端末の良さを損なうような修正を行っているのだとしたら,ドコモはそれとなくその理由を公開した方がいいと思うなぁ。

まあ無理なんでしょうね...(´・ω・`)