取りあえず乗ってみる

X02HT関連のブログなどで取り上げられてる「EasyClip」を[es]にインストールしてみました。 フツーに使えますね。 反応も良いのでこれまでMCHARとシフトロックでやってたことをまとめられるかなぁと。 あ,ファイル操作時には使えないのか...<EasyClip

ついがにW-ZERO3ツールMEMOさんところで気になったPIEコンポーネントを利用したタブブラウザWeb Viewerを試してみましたが,文字コードの取り扱いがうまくいってない?とかお気に入りが機能しないなどの問題が発生しました。 他の人はちゃんと利用できてるんでしょうかね?

同じくW-ZERO3ツールMEMOさんところの情報でSafariのベースになってるレンダリングエンジン,Webkitを用いたWindowsMobile用ブラウザ開発の話があるようで。 なんとなくページをちら見したカンジではajaxにも積極的に対応してくれそうな雰囲気が。 これでGoogle関連のサービスがPCとほとんど変わらずに利用できるようになれば,わざわざノートPCを出さなくても[es]単体で済んでしまうことが増えそうな予感。 開発者の人にはがんばって欲しいです。