ふと物欲が...

ホントはお仕事未定の状態で無駄遣いできないのはわかりながらも,最近なんとなく気になっているUSB Bluetoothドングル。 もっぱらP903iで利用しているNAVITIMEですけど,[es]の方でもレジストしてるので使ってみたいなぁと。 画素数も多いですしね。 んでマジメにNAVITIMEをナビに使おうということになると「んじゃGPSも」ということになるわけで。 これまでずっと[es]との組み合わせで使用していたSybaというところのアヤしいBluetoothドングルのプラスチック部分がパカっと割れてしまったため,この機会に小型で青く光るという(´д`)ハァハァなドングルを使ってみたいなぁと。

小型のUSBなBluetoothドングルというとプリンストン PTM-UBT3SとプラネックスのBT-MicroEDRってのがあるようですが,果たしてどっちがいいんでしょうかねー? 一見するとどちらも変わりないように見えますが(^^;

Bluetoothドングルを新調できたら,最近久しぶりに発掘した(自宅の荷物の下に隠れてた)ChainpusってところのBluetoothキーボード(Smart Keyboard)を使ってみようかなと。 昨年の今頃のエントリで反応が遅くて使い物にならなかったと書いているのですが,先ほどチェックしてみたところによるとドライバが9月下旬に更新されているようで(http://www.gdbint.com.au/Support.aspx?pID=259),それを使用することで幾分状況は改善するのかなぁと。

※ただしこの反応が悪いという問題はWindowsXPなどでも発生していたようなので,ドライバの問題じゃなくてハードの問題かなぁと不安半分だったりしていますが(^-^;