702NKを思い出す...

X02HTが昨日発売され,いろんなブログで購入報告やファーストインプレッションが上がってますね。 やはりStandard版ではClassic Edition・Professional Edition用のものがほとんど動かないみたいですね。 女性のブログでWM6だからWM5用のが動かないと勘違いしてる人がいましたが,たぶん違いますよ,と。(^-^;

コピペ問題でおそらく英語環境では解決策になっていると思われるツールも日本語版で組み込まれているAdvanced Wnnが悪さをしているのか「「Ctrl+C」,「Ctrl+X」,「Ctrl+V」の「C」「X」「V」ってのがおつりとして表示されちゃうみたいですね。 これってExecMultiとかKeyInputEmulatorとかとの組み合わせでなんとかなんないもんでしょうかね?(根本的な解決じゃないだろーけど)

いずれにしろApplication Unlockの方法が広まりレジストリの変更が可能になりフォント変更やコントロールパネルでは変更できない項目の変更ができるようになり,やがていろんなアプリケーションが動くようになっていく....のだと思いますが,702NKで各種アプリが動作できるようになっていったときとちょっと近いものを感じたり。
 まあ,あのときは「スマフォうれしーっ」→「なんかアプリ インストールできなくね?」→「ムキーッ!!」→「ストレージカード経由でUnSisしたもの直接突っ込めば...」→「ヤタ━━(゚∀゚)━━ッ!!」のような二転三転があったから盛り上がったんですよね。
ワタシが702NKを購入したのはすっかりアプリのインストール手法が固まった後でしたけど(^-^; 根っからのヘタレです。