仙台で一番好きなイベント

仙台市では1年の内に青葉祭り,仙台七夕,みちのくよさこい光のページェント...といろんなイベントが行われますが,この定禅寺ストリートジャズフェスティバルが一番好きです。 というかこれ以外のイベントはキライというか(^-^;
このイベントもう17回目なんですねー。 ワタシはこれない年以外は来ています←そりゃそうだろ というか,おそらく15回は来てるんじゃないかと。

最初のころは演奏会場も少なく時間的な余裕があったため,もうちょっとゆったり見られるイベントだったのですが,すぐにイベントに参加する演奏者が増えて,ひとつの演奏団体をゆっくり見る余裕がなくなって,チョコチョコ移動しながら聞く...ような楽しみ方になっちゃいました。 自分の目当ての団体を複数見つけて,それを軸に考えられるようになれば,またじっくり楽しめるようになるのかなぁと思ったり。

昨年から?土曜日の午後にはTBCの中継が入り,プロのミュージシャンのミニライブが行われるのですが(昨年はアンジェラ・アキさんでした。)今年のゲストミュージシャンはタテタカコさん。 目の前で生タテさんを見ようと思ったのですが,暑さと荷物の重さでグッタリした私はテレビ音声でガマンすることにしました(T_T)
やっぱりタテさん,いいわ(^-^) 3曲だけの演奏だったのがほんとにザンネンでした。

これは定禅寺通のグリーンベルト セミアコなんかが入ったトリオの場所かな?
これもグリーンベルト 以前はブルーグラスの住処だったんですけどねー^^:
最近の屋台は気合が入っています。 お肉でビール飲みたいっ(>_<)