ほんとうの

モバイルなんてうたったブログをやってるわけですけど,ほんとにモバイルについて考察するのであれば,実際に使ってみないといけませんね。 それもカフェにパソコン持ち出すなんてのはリアルモバイルではないような気がしたり。 だって電源とか無線LANとかあったら,家と全然変わりませんもんね。 使う側が努力したわけじゃなく,サービスを提供する側が利用者が近づいた形なわけで。 もちろんそれはそれでとてもありがたいことなわけですが。

そういえば,遠征も出張もここ半年ほどやってなかったなぁと気がつきました。
仙台から秋田への出張というと,時間はたっぷりある,座席は確保できるということで,最もモバイルっぽい状況だったんですけどねー。
次の職場でもおそらく出張なんてないだろうなぁ〜。