準備

最近お腹のあたりの余計な脂肪が気になるので、思いつきで週末断食をしようかと。 ということで夕食は準備の為に
中嘉屋食堂で五目中華粥と中嘉屋やっこを。 五目粥は初めて注文したのですが、これが大ヒット(^o^) ネギと揚麩とクコの実がのった白粥に 1.温泉卵/2.松の実/3.キムチ/4.焼き豚/5.ザーサイ/6.ピータンが薬味としてついてきます。 薬味を組み合わせて食べるのももちろんおいしくてウレシイのですが、白粥がちょうどいい塩加減でココロがほっとする味でした。 風味を付けた油を隠し味として使うとか、凝ったダシを取るとかいろいろ工夫の方法はあると思いますが、そんなのどーでもえーやん(*´∀`)という気分になるのです。
あまりにおいしくて断食に自信がなくなってきました(ぉぃ)