本末転倒のライフスタイル

小物好きな人にありがちですが,小物を大量に持ち歩き,気づけばお引越し状態でいつも歩いているなんてことが。 ワタシもそんなひとりσ(^-^;
明日は東京で行われる友人の結婚披露宴に行くのですが,そういうときに気になるのが何を持っていこうということ。

まず最小限必要なものとしては携帯電話でしょう。 そしてセットで持ち歩くことになるのが,外部電源のPowerBank Slim 2.0。 PocketMOBAという商品も持っており,こちらの方が若干コンパクトかつ満充電がわかりやすいというメリットがあるのですが,充電用の端子はともかく給電用の端子がちょっと特殊なのがなんかイヤなので最近はPowerBank Slimを持ち歩くことが多いです。

P903iでもGoogleカレンダーGmailが利用できるようになり,jigブラウザやW2Chなどのアプリも良く出来ているので,まあこれで充分といえば充分なのですが,「まだ余裕があるから[es]も持つか。」,「[es]を持ってよその土地に行くんだったらGPSでログでもとるか」...とUSBホストアダプタ,Bluetoothドングル,GSPユニットが荷物に追加され,「親指シフトで入力もできるようになったし,キーボードも持っていくか」とだんだん大袈裟になっていくわけです(^-^;

明日は携帯電話と[es]とバッテリだけにしておこうっと(ガマン)