まだまだ発達途中...

にちゃんねるの某スレをウォッチしていて気づきましたが,Mozillaプロジェクトが手がけるminimoの0.2がリリースされていますね。 早速ダウンロードしてインストールしてみましたが,おそらく速度はだいぶ改善されていると思うのですが,英語圏の人から見れば日本語でかつVGAという特殊なWindowsMobile端末である[es]には厳しいですね。 一番つらいのはエンコーディング関係が全然だめですね,ということ。 オートエンコーディングが厳しければせめてマニュアルで変更可能になんでいればまだ良いのですが...。 あとCSSは画面のサイズの制限に起因するところもあると思いますが,まだまだぎこちない感じ。
WindowsMobile用のWebブラウザ言えばMicrosoftから最近プレビュー版のようなものが限定数提供された「Deepfish」 かなり数が制限されていたようでブログでも実際に使用した感想をほとんど見かけませんが,数少ないスクリーンショットを見るかぎりではなかなか良さそうだと期待しているのですが。
そうそう,NetFront 3.4のTechnical Preview版も更新されたようですね。 そろそろインストールしてみようかな?