datefmにも良心があったのか(´-` )

4月から始まったDatefmで同局の最古参(なんていうと失礼でしょうか(^^;)の板橋恵子アナウンサーが担当する「ミュージック・クルーズ」が始まりました。 しばらく平日からは板橋アナが担当する番組が消えていたのですが,ようやく平日の一番聴きやすい時間に帰ってこられました(T-T) 板橋さんはdatefmに出演している局アナやフリーのアナウンサー・DJの中で唯一信頼している人と言っても良いワタシにとっては大切な存在なのでホントに嬉しいです。 最近平日の番組を担当しているしゃべり手は話の内容も言葉遣いもレベルが低くまともに聴いていると疲れるような状態が続いていたのでこれからは最近離れていたdatefmもあらためて聴いてみようかなと思っています。 実は昨日は番組が始まったことを忘れて聴けなかったのですが,今日取り上げたアーティストがアバ,古澤巌+葉加瀬太郎大貫妙子エルトン・ジョンですからねぇ。 もう他の同局の番組は聴く必要ないですね。
特集として大貫妙子さんのアルバム「ブックルドレイユ」を取り上げていましたが,ストリングやピアノが大活躍するアレンジでかなりいい感じ(^-^) このアルバムを再現するようなライブがツアーで行われるようですが,仙台は含まれていないようで。 東京が休日公演のようなので念のためチェックしてみようかなぁ。 たぶんチケット争奪戦の時点で挫折してしまいそうですが(^-^;