昨日の話になりますが...

ヨドバシで最近のケータイウォッチンしてきました。
以外にいいなと思ったのがauのCASIO W51CA。 速度もまずまず。ワンセグもきれい。 画面もきれい。 ただし手軽に扱える大きさの範囲を超えているのではないかと? もちろんこれはワンセグをできるだけ大きい画面で見るための結果なのでしょうが,それだけのためにあの重さ・大きさはちょっと納得できないなぁと。

そして以前から気になっているauTOSHIBA W52Tも観察。 こちらはもうワンセグがきれいとかどうこう以前にケータイの大きさを超えていますね。 これでWindows MobilePalmOSとかSymbianのSystem60とかUIQスマートフォンであればともかく,オープンアプリプレイヤーも動かない「閉じた」マシンだったらあんまり意味がないんじゃないかぁと。 PCDVはともかくPCSVがワイド画面に対応していないなんてなんのためのWVGA画面なのかと(-_-

SoftBankモバイルのX01HTのホワイトモデルも見てみたかったのですが,コールド?モックすら置いてませんでした。 残念。 あとは最近なんとなく気になり始めたサムスン708SCですが,これもホットモックは置いてありませんでした。 と,この文章をヴェローチェで打っていますが,すぐそこに708SCのシルバーを持っている人が。 やっぱり薄くてコンパクトですねー(・_・)

んで,最近一番気になるSoftBankモバイルの911Tがおそらくあさって発売なわけですが,これ当然W52Tのようなでかくて思いケータイになるんでしょうねぇ...。 これだったらワンセグは映らなくてもHTC Voxの方がいいなぁ〜,なんて。

そうそう,ワンセグといえば
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070315/sony.htm
これが気になります〜。 というかすげー欲しいな(^-^)