選べといわれても

浅野氏出馬表明しましたね。
しかし情報公開,福祉関係以外で(というか情報公開についてはかなり大きいですが)実績はなく,最後の1年くらいは県警との戦いで終わっちゃってましたね。 行き詰まり感があったような。

そんな彼が3期で自分の県政に幕を引いていたわけですが,彼の後継者と目されていた候補は大差で自民党推薦の候補に敗れてしまったわけで。 それが現在の村井知事なわけですが。

なんか一部の民主党支持者に持ち上げられ引っ張りだされちゃったなぁと。 おだてられると「えっ,そうですかぁ」なんて出てきちゃうのは仙台の田舎モンだからと石原氏に言われても否定できない気がします。 民主党で党を挙げて盛り上げるという体制かと言えばオリンピック招致等の意見や,やはり東京出身でないあたりがネックとなるので,前回の都知事選のときのように独自に石原氏を支持するような人も出てくるのではないかなと思ったり。

しかし東京の人も大変ですね。 4人も立候補しながら公人と私人の範囲もできないガンコ爺さんか官僚上がりの変人か,あとはボケた建築家?と左よりの人しか選択肢がないなんて。

さて宮城の現在の自民出身の現在の知事,村井氏ですが「宮城の借金は浅野氏が増やしたものだ」とか「宮城県の人は今回の出馬を聞いて寂しい思いをしているのでは? 彼には郷土愛についてきいてみたい」なんて発言をしています。 なんつーかイジイジした野郎ですな。 笑えるのがそういった浅野氏批判と受け取れる発言が中央のマスコミで取り上げられないこと。 プッてなもんです。 そういう批判をする前に,せいぜい自分も何か実績残してみろってことですよ。 はっきりいって今の知事の存在感と言ったら...(−_−) 多分街頭でアンケートとったら今の知事の名前と顔が一致する人ってかなり少ないんじゃないかと。 彼のまにゅふぇすとってなんだったんだろう。 一向に実現できてないのでは? 多分景気回復とか言ってたんじゃないかと思いますけどね。

要は村井知事は浅野知事にかまわないで県政なんとかしろよというエントリでした。