「ディパーテッド」

今日から公開になった「ディパーテッド」をMOVIX仙台で。
びっくりしたのはほとんど満席だったこと。 やっぱりディカプリオって人気あるのかなぁ〜と。 結構年代的には幅広く入っていたようです。
この映画を見るきっかけが「インファナル・アフェア」が印象に残る映画だったからというのがあるので,どうしても比較して見てしまいましたが,ワタシはやっぱりオリジナルの方が好きですね。 なんつーかヒリヒリした感じが足りないというか,ディカプリオがいまいち悪く見えないとか,逆マット・デイモンがちゃんとした捜査官見えないとかね。
最後の結末,あれじゃなんかすっきりしないような...。 マット・デイモン演ずる男が「ネズミ」であるのを確信したのであれば,起訴できるように証拠集めるべきだと思うんですけど。 なんでああいう風にイリーガルな形で決着つけようとしちゃったのか。
それでも「インファナル・アフェア」を見ていない人にとっては,それなりに楽しめる作品だと思うのですけど,事前に「インファナル・アフェア」を見ていない人の感想ってのが知りたいですね。