説明しにくい

ヨドバシカメラに行って今日から発売開始のVAIO Type Gを見てきました。
やっぱりスペックから見るとなかなかいい感じなのですが,どうもWEB上の写真を見て感じていた「イマイチ感」は解消できず。 ワタシに声をかけてきた勇気のある説明担当者にそのことを素直に伝えてみたのですが「やはりSONYの割にデザインが普通だ,というところとかでしょうか?」なんて言われちゃいました。 そうじゃないんですよぉ。 むしろ保守的なデザインの方が好きなんで,そういう点から言えばSONYの製品としては好感度高いんですけどね。

ということで,バッテリ駆動が長くお財布にも体力的にも優しい(重さ・大きさ)適当なマシンが見あたらない状態。 ThinkPad X20も処理能力的には不満はあまりないので,EnaxのSlim60 USBでも買っちゃおうかなと思い始めたり。 でもただでさえ大きくて,バッテリ駆動時間の割に思いThinkPad x20とさらに外部バッテリとか考えただけで...orz

工人舎のカーナビの液晶ディスプレイを使用したノートはにちゃんではキーボードや液晶で批判されてるようですね。 店頭で実物を触ったときに感じたタッチパッドの反応も含めたイマイチ感はやっぱりイマイチだったみたいですね。

あー,何かいいノートPCないかなぁ...。