2009-04-12から1日間の記事一覧

ネットワーク設定切替

セキュリティ関連と同様ThinkPad X40で使ってる(というかプレインストールなわけですが)ThinkVantage AccessConnectionsを使わせてもらおうと思ってたのですが,最新版のVer.5.2.1をダウンロードしてインストールしてみましたが,製品が対応してないよみたいな…

セキュリティ関連

今の定番はアンチウィルス=AVG Free,ファイアウォール=Online Armorとかになるんでしょうか? ワタシはThinkPad X40やT41で使用しているものの最新バージョンをそのまま使っておりますが。 ちなみにアンチウィルス=Avast Home,ファイルウォール=COMODO Fi…

バッテリ残量確認

さらっとググってみましたが,↓あたりがよさそうですね。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/12/17/batterybar.html デザインがきれいな上にバッテリの詳細情報も見られるあたりが優秀です。 問題はタスクバーを自動的に隠す設定になっているとき…

豆パン

ドトールで一服。 さすがにこの時間になると人が少ないですね。

看板に偽りあり?

先週ぐらいにイーモバイルからのプレスリリースで地下鉄や地下街のエリア化が進んでますよ,てなものがありました。 その中に「仙台市地下鉄は2008年12月時点で全駅完了」とありビックリしました。 というのはいつも利用している駅でネットが利用できないか…

オープンエアー

の下で食事するのってなんであんなに気持ちがいーんでしょうねぇ。 今日は三神峰公園のそばを通りましたが,花見目的と思われる人がたくさんいました。 職場とか町内会の団体客というより家族連れってカンジの人たちが多いような気がしました。 派手に飲み食…

131,92,PUL 76