ビッキー@タピオ

を見てきました。 今日はさすがに家族連れでいっぱい。 最初にここでビッキーのフリーライブを見たときはお客さんが少なかったのですが、今日はライブ目当てなのか単に休憩しているだけなのか、フリーライブを行う場所はかなり席が埋まっていました。

タピオでのライブはこれまでビッキーひとりの弾き語りだったのですが、今日はヒックスヴィルの中森さんのギターのサポートでの演奏。 曲目は、
1.I Saw Mama Kissing Santa Claus
2.Winter Wonderland
3.いつもの気分で
4.Big Yellow Taxi
5.雨のち晴れ
6.Ave Maria
「いつもの気分で」や「雨のち晴れ」などの日本語詞の曲を久しぶりに聴けたのがうれしかったです。 以前はファルセットで出していたような高音も最近は張らずに軽く出すカンジが定着してるカンジですね。 いかんせん歌う場所が不足しているせいか、ちょっとあぶなっかしいところがあったものの、ほとんどのお客さんにとっては「クリスマスぽくていいなぁ」という感想を持っていただけたのではないかと。

しかしMCは相変わらず反応しにくいというか、gdgd気味(w
来月のタピオでのライブにも中森さんが参加とのこと。 良かったよかった。 そういえば中森さんのギターもちょっと「むむむ」ってとこあったなぁ(^-^;