何年かぶり?

街中のドトールPHPのお勉強なんかやってたのですが,あまりに周囲の空気が悪いために,近くのエクセルシオールに避難してみました。 このエクセルシオール,できたばかりのころはよく利用していたのですが,ここ何年かはすっかりご無沙汰してました。

最近フードメニューも充実してるような気配を感じたので入店してみたのですが,空間は相変わらず落ち着いていてなかなか良いものの,やっぱり人多すぎ かつ フードやドリンクの価格設定は高めの割に味は...ですなぁ。 ブレンドコーヒーのショートが280円の味してるんでしょうかねぇ? プレーンベーグルとクリームチーズを一緒に頼んだところ「温めますか?」とのことだったのでお願いしたのですが,ほんとにベーグルに何の加工もせずにただ温めただけ。 ワタシだったら半分に切って,いっしょにクリームチーズも温めると思うんだけどなぁ...。 まあ,マニュアル接客の限界ってやつですかね。